学習デスクの平均的な価格とは

2013-10-27

学習デスクの平均的な価格っておおよそどのくらいなのでしょうか?

平均はなかなかだしにくいのですが、おおよそ10万円前後が相場ではないでしょうか。
コイズミやイトーキなどの機能性重視の学習デスクで7万円から10万円、浜本工芸や飛騨産業で10万円から15万円以上とメーカーごとに価格に幅がありますが、平均すると学習デスク一式で10万円前後というのが多いと思います。

ちなみにお父さんのデスクの価格はいくらくらいですか。ほとんどの人がこれよりもお安いデスクをお使いではないでしょうか。最近の学習デスクはある程度メーカーの戦略もあって平均単価が高くなっている傾向にあります。

いうのは少子化で子どもが少なくなってきたため、昔ほど台数が売れなくなってきているからです。

少しでも品質を上げ、単価をあげるという戦略がとられています。また、学習デスクを購入するのはご両親とは限りません。

おじいちゃん、おばあちゃんからのお祝いで購入するケースも多く、両方の祖父母が出資者ということもめずらしくありません。

メーカーもそのあたりはよくわかっていて、だからこそおじいちゃん、おばあちゃん受けする品質重視の高額な学習デスクも多いのです。

とはいえ安かろう悪かろうというわけでもなく、そこまでの品質が学習デスクに必要なのかもよく考える必要があります。高額なものほど使いやすい、そういうわけでもないからです。
品質と機能性をよく考慮して購入するようにしましょう。


Copyright(c) 2010 xxx All Rights Reserved.