【2016年度】学習机・デスクの最新人気ランキングは?

2014-07-03

どうなる?2016年度の学習机・学習デスクの最新情報

いよいよ2016年度の2016年度の学習机・学習デスクが各メーカーから発表され始めました。

年々、新作の学習机・学習デスクが発表される時期が早まってきており、2016年度においてはさらに早まることが予想されます。

学習机を購入する際、一番気をつけないといけないのが実は「売り切れ」と言われています。
オカムラやイトーキ等に代表される有名ブランドの人気ランキング上位の学習机はいわゆる入学シーズンには「売り切れ」てしまうのが一般的なのです。
そして、この新作の学習机達はシーズン限定で製作され、シーズン後には手に入らなくなってしまうのです。

人気ランキング上位が欲しいなら、売り切れ前にゲット

上記で書いたとおり、人気ランキング上位が欲しいなら、売り切れ前にゲットするのが一番です。せっかくお子様がパンフレット等で気に入った新作の学習机も、早ければ年内に売り切れてしまうことも。そうなってしまうと、いわゆる人気ランキングでは下位にあたってしまう、おすすめではない学習机を購入することになってしまうのです。

2016年度の学習机選びは冬がピーク?

そう、このように学習机を選ぶのに一番大事なのが「購入時期」なのですが、気になる2016年度の学習机の購入ピークは秋ごろから年内にかけてではないかと予想されます。
年明けからは人気ランキング上位の商品にはもしかしたら欠品が出るかもしれません。

大体、新作の学習机は夏の終わりあたりから秋にかけて発表されますが、2016年度においても大体同じ時期に発表になりそうです。

ネット上での情報が数多く出回り、ママさん仲間の間での口コミや評判も拡散しやすいことから、人気ランキング上位の商品がまだ市場に出回っている時期に購入を考える方が多くなることが予想されます。

気になる2016年度の学習机の人気ランキングはどうなる?

2013~2014年度のこのサイトのアクセス数や各種口コミなどをチェックした予想結果を発表したいと思います。(あくまで管理人の主観ですので予めご了承ください。)
随時人気ランキングは更新してゆきます。

※2014.7.1 現在

人気ランキング3位 「ニトリ」

人気ランキング3位は「お値段以上、ニトリ」です。
魅力を一言で言えば「コスパ」でしょう。

耐久性、デザイン、使い勝手、機能、それらすべてがコスパ良しです。
最近はかなり性能が上がってきており、まさに「お値段以上、ニトリ」です。
激安の学習机を探しているならニトリ1択かもしれません。

人気ランキング2位 「コイズミ」

人気ランキング2位は「コイズミ」です。
学習机のメーカーの中ではもっとも有名な部類に入ります。

様々なレイアウト変更が可能な学習デスク『ステップアップデスク』が発表されてから、
学習机界のリーディングカンパニーとして業界を牽引しています。
この「コイズミ」の『ステップアップデスク』は例年非常に人気ですので、2016年度の新モデルも例に漏れなく人気が出るでしょう。

人気ランキング1位 「イトーキ」

人気ランキング1位は「イトーキ」です。
このイトーキも学習机のメーカーの中では有名な部類に入ります。
特に例年爆発的に人気なのが収納力が魅力の「フリーワンデスク」です。

そう、2016年度の人気ランキングは「収納」が注目されるのではないかと予測されます。

最近の日本の住宅事情のトレンドはまさにこの収納力であり、収納が少なくなりがちな日本の家庭ではさらに重要視されつつあるのです。年々子供部屋のサイズは小さくなってきていると言われていますし、学習机にも「収納」を求める方が多くなることが予想されます。

そこで収納力が魅力のイトーキの「フリーワンデスク」が人気となるわけです。
ぜひ2016年度の新作が出揃い、店頭に出向いた際にはその驚きの収納力をその目で試してみてください。

というところで2016年度の人気ランキングを考察してみました。
本シーズン到来をしたら本ページでどんどん更新していきますので楽しみにまっていてくださいね♪


Copyright(c) 2010 xxx All Rights Reserved.